「近コンに入って良かった」

個人写真

別れの季節になりましたね。

みなさんコロナにかかってないでしょうか?

私はうさぎこと里木愛彩です!

私は近コン会員になったのは大学 3 年のときですが、企画には大学 1 年の時から参加していました。

大学 1 年からの近コンを振り返って楽しかった企画はお出かけ企画です!

中でも自分がスタッフをした企画、奈良でのお出かけ企画「あをによしそれもよし」が 1 番楽しかったです。 参加者として楽しむのももちろん良いですが、スタッフとして企画を立てることで参加者の楽しそうな顔を見るのがとてもやりがいがあって楽しかったです。 

近コンに入って本音を語る場の企画でたくさん議論をしたり、様々な考え方を知ることが出来たり、近コン合宿で近畿支部のみんなと夜遅くまで深く話したり一人一人の色んな面を見たりすることが出来たのはいい思い出になりました。
近コンで聞こえる聞こえない関係なく単純に手話でのコミュニケーションをとることの楽しさを知ることも出来ました。

聞こえる聞こえない関係なく腹を割って話すことが出来る、これも近コンの強みだと思います。

私は最後の 1 年間はほとんど企画に参加することが出来まませんでしたが、後輩の 皆さん、思いっきり学生生活を楽しんでください!
きっと人生のヒントを近コンで得ることが出来ると思います!