1年間を振り返って(久保有龍さん)

個人写真

はい!どうも!近コンで唯一の和歌山出身の2回生の久保有龍(くぼうりゅう)です!初めて、待望のコラムを執筆させて頂くことになり、大変嬉しく思っています!
テーマが、「1年間を振り返って」となっていますので、2020年を振り返ってみたいと思います。いざ振り返ってみると、残念ながら、新型コロナウイルスの影響で、当たり前だった日常生活が奪われる形となってしまいました。私はこの1年間をどう過ごしたのかというと、ずっと自粛していました。毎日、大学の課題に追われることになり、心に余裕がありませんでした。また、自分と向き合う時間が多かったです。3回生からは就職活動が始まるため、自己分析をする必要があるので、早速やり始めました。自己分析を進めていく上で、色々と気づいたことがありました。自分は内向型であり、また、HSPではないかと気づいたのです。皆さんは、HSPはご存知でしょうか。「繊細さん」という本が話題になっていると思います。私はその本を読み、HSPの診断テストで当てはまることが多くありました。つまり、私はHSPであると分かったのです。HSPとは何か気になる方は、読んで頂ければと思います。是非、多くの方々にHSPを知ってもらいたいと思っています。
最後に、この状況下で1年間近コンを盛り上げて頂きました、支部長の石井さん、事務担当の久保さん、私から感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとう。

※HSPとは、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味

コメント