近コンと手話を通して

 近コンの思い出といえば、ずっと健聴の世界で生きてきて、手話という言語で話すようになって、こっちの世界が心地よく感じたこと。その手話を通していろんな人と話出来て輪が広がったこと。健聴の中で生きていてもやっぱり聞こえないのは聞こえないけれど手話だったら目で見て会話できるから聞き逃しなんてことは無いし全部の話を理解できるのがすごく楽しかった。企画も少ししか参加しなかったのにそれでもみんな話し掛けてくれるしアットホームな近コンが大好きでした!  

 近コンはすごくアットホームなところで、みんな優しいし話してくれるし、もっとちゃんと参加すれば良かったって後悔してるので今近コンに所属している人、これから入る人は今いる近コンという場を大切にして欲しいです!

企画集合写真
企画集合写真
企画集合写真

コメント