近コンに入った理由(あひるさん)

近コンに入会をした理由について書けと誰かさんから指名があったので筆を執らせていただくこととなった次第ではございますが……

“手が滑って気が付いたら入会していた” \\(((ちゃんちゃん)))//

の一言で片付いてしまうくらい, それはそれは大変軽い気持ちで入会いたしました, あひるです
よろしくおねがいします
────以上────

というわけにもいかないのでとりあえずいきさつでもお話しておきましょうかね……

高校生の頃は進学よりも就職することをメインに考えておりました
特にこれといったやりたいことがはっきりと決まっているわけでもないのに大学へ行くのは違うのではないか
別に大学ぐらい行こうと思えばいつでも行けるわけですし, 無理して進学するのも違うよなぁ
このまま大学へ行ったとしても ちゃらんぽらんな4年をあゆみ, お金も時間も無駄になるだけ
と大学進学に対して消極的でそこまで必要性を感じなかったので就職の道へと進みました

高校生の時も社会人になってからもそれなりに全コンや近コンについてちらほらと耳に挟むことがあり, そのたびに入会を悩む程度には当団体のことを存じておりました
また, 全コンや近コン以外での聴覚障害者同士の交流の場に顔を見せる程度には自発的に参加しており, そのたびにもっと様々なお方とも交流をしたいという気持ちはあったものの, その場限りの1回きりの交流会とは違い1年単位が足枷となり入会をためらっておりました

時は流れ流れ今……

一大決心をして退職し, 大学へ進学することとなりました
環境が大きく変わったいま, 自分も変わるとしたら今のタイミングかなと深夜テンションのノリで新しいこともいくつか始めたり挑戦したりしており, その一つとして全コンや近コンのサイトを見ていたら手が滑ってしまい…… 今に至ります

せっかく入会したからには様々なお方と交流を行い楽しいひと時を過ごすことはもちろんのことですが, 1年という長い時間をかけて交流を行うことでより絆を深めあうことができるのは今まで参加をしていたものにはないものですし, 情報交換や意見交換, 時には議論討論を行うことでさまざまな視点から物事をとらえる, 考え方などを取り入れ, 知識のアップデートをしていくことができるのも “ただ交流をするだけの場” にはないすごく温かみのあるアットホームな近コンならではの強みであると思っていますし, そうした内容の話し合いができるのも醍醐味のひとつだと思っております
ですから, お互いに遠慮なしでなんでも言い合える関係を築くことができればと考えています
(少なくとも俺に対しては思ったとこなんでも気を遣わずに言ってもらって大丈夫です)

右と左どころか上も下もわからない状態ですが, 仲良くしてくれると泣いて喜びます
よろしくおねがいします

筆末ながら, 未曾有の災禍の中, 先を見通しづらい状況ではありますが, 皆様におかれましては引き続きご自愛くださいませ

あひる

コメント