近コンに入って得られたこと【すずむしさん】


こんにちは!最近寒さが深まってきて、何故人間は冬眠が出来ないのだろうかと悔やんでいるすずむしです。

風景

世間話はこの辺にして…「近コンに入って得られた事」最初このテーマをいただいた時は「面倒くさいテーマだ」と思ってしまいました。

熟考の末、行き着いた答えは「自分の性格を見つめ直す機会」でした。
特に今年、近コンの企画チームに入ることになり、与えられた役割がきっかけで去年まで関わりが薄かった人とも関わる事が増えました。その中で、「あ、自分って細かい性格なんだ」とか「自分は真面目過ぎるのかもしれない」とかそういう単純な事ですが、気づく事も多くありました。心理学を専攻していても人の心について気づかないことはたくさんあって、
「人間って奥が深いなぁ」と勝手に感動しておりました。

今更、皆さんの求めている答えになっているのか心配になってきましたが、文字数も迫っているのでそろそろ筆を置きます。ここまで読んでいただきありがとうございます!

コメント