最高だったよ。近コン。

先輩たちが書いた卒業コラムを読む度、「4年生の私は一体どんなことを書くかな?真面目な内容になるかな?文章が苦手な私だから短くメッセージになるかな?」と想像した私がとうとう卒業コラムを書く立場に…T^T
「時間が経つのがはやい」という言葉を尽くすぐらい本当にはやかった。時間を大事しようと思ったらあれ?もう終わってるやん。みたいな笑

さて、卒業コラムにはどうしても書きたかったことがあるんだ。それは「近コンの会員になったきっかけ」。ちょっとだけ私の過去に付き合ってください*ᴗ ᴗ)⁾⁾*

もともと近コンに入る気が全くゼ・ロだった。
近コンは非会員でも企画に参加できるし、非会員でも出会いはあるしそもそも会員になったら仕事があるし面倒くさそうだからという理由で、会員になろうと考えてなかった。
2017年度近コンの支部長K先輩、事務担当K先輩が「よろしかったら近コンに入りませんか?」と誘ってくださったときでも「すみません…入る気がないです…」と断った( ˊᵕˋ ; )
近コンに入る気が全くゼ・ロだった私が!仕事が嫌いだった私が!今では近コンの会員である笑 え?何故会員になったって??
それは事務担当k先輩が近コンに対する熱意に惹かれたから。
事務担当K先輩に断っても断っても、諦めないで近コンの素晴らしさをずっと語って下さった。近コンに対する熱意があるK先輩に見て、その熱意にだんだん関心を持つようになった。近コンの会員になったら何か新しいことに熱中できるかもしれないと思って、事務担当k先輩に「近コンの会員になります。」┏○))ペコッ

近コンの会員になって4年。近コンに入ってよかった?と聞かれたら自信をもって「よかった!」と答えるぐらい、本当に近コンに入ってよかった。
近コンは楽しいことだけじゃないし、近コン、人間関係等で悩んだり壁にぶつかったりするときがたくさんたくさんたくさーーーーーんあった。それでも近コンは大学で得ることができない経験を得られる場って言えるぐらい、本当に近コンの会員しかできない経験がたくさんあった。断っても断っても諦めずに近コンの素晴らしさを一斉懸命に語ってくださった事務担当K先輩には心から感謝しています!!
もし事務担当K先輩が諦めたら今の私がいないだろう。大きな経験も得られなかったのだろう…。って思うと人生は何があるかわからないだよね(*´ `)

さて、みんなへのメッセージ…あっ、その前に、みんなが頑張って考えてくれた卒業企画に参加できなかったことが心残りだった。近コンに入ったからこそ卒業企画で締めたかった。それが叶わず、本当に残念だった。卒業企画に色々な準備してくれたみんな、本当にありがとう。

みんなへ伝えたいことは…「時間を大事するように」「諦めないで頑張って」「人生を楽しんで!」なんて言わなくても、みんなは近コン、大学、サークル、部活、バイトでよく頑張っている、みんなは自分なりに好きように過ごしている(,,>᎑<,,)
だから、私から特に伝えることはない笑そのかわりに私が好きな四字熟語で締めたいと思います。

「十人十色」(ネットで検索:好み・考え・性格などが、人によってそれぞれ違う)

私の考えでは十人十色のようにすぐ仲良くなる人、よく喧嘩する人、喜怒哀楽を共感する人、尊敬する人のような様々な人と出会いを通して相手も自分も成長していく。十人十色は相手も自分も成長する意味を込める言葉で、私は好きでした(*´˘`*)

近コンで出会った先輩、同期、後輩、ありがとう!!またどこかに会おう。
                横田いくみ

集合写真

コメント