新入生コラム

今年近コンに新しく入ってきた 川さん の自己紹介コラムだよ!✨
今回のテーマは「近コンに入ったきっかけ」です!🙌🏻

どうも~!今年の四月末に近畿ろう学生懇談会に入会しました、一回生の川と申します。

入っていきなり、コラムの依頼が来てぱにくっています。今回のテーマは「近コンに入った理由」だそうです。初コラムを執筆することになりましたが、文章を書くことは超苦手なので、そこは大目に見てくださるとうれしいです。

早速ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。このコラムがいつ頃読まれるのか不明ですが現在、新型コロナウイルス感染拡大で世界中がパニック状態になっています。「世界の終わりのようだ」と。そんな終末の迎え方は嫌ですよね。もし終末を迎えるとしたら…離れたところに隕石が落ち、何か光ってんなあと思った瞬間に目の前が真っ白になり、いつの間にか消え去ってしまういう奇麗な終わり方がいいです。

話がかなり脱線してしまいましたね。すみません、不慣れなもんで…。(文字稼ぎ)

では本題に入ります。私が近コンに入った理由は、正直にいうとこれといった理由はありません。近コンの先輩に誘われたから、具体的な活動内容はわからないけれど取り敢えず入ってみよう!という気持ちからでした。会費のことでほんのすこーーし入会するのを躊躇ってしまいましたが、そのことで近コンの先輩に相談しました。すると先輩は、「得られた友人や経験を考えると安すぎるってくらい!」と。楽しそうに近コンの話をしてくださる先輩を見て、近コンに俄然興味が湧きました。「近コンに入って、様々な考え方を持つ人たちと交流することで、私も先輩のように視野が広くなっていき、多角的な見方を持てるようになるのかな」と。というわけで、今に至ります。右も左もわからなくてキョロキョロしていますが、いろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

風景

コメント