『ありがとう、近コン』

 皆さん、こんにちは!どうもやはたんです!最近、ヤバたんやヤバ男などのあだ名で呼ばれていますが、俺は認めませんよ?(笑)

 さてさて、最初で最後のコラムを書かせていただきます!

①近コンで好きな企画

近コン歴は1年間だけですが、これまでの近コンの企画は2回(ワークショップ、近コン合宿)しか参加していないので近コンで好きな企画は今のところでは特にないかもです(笑)

でも近コンの総会は1年間に3回あり、全部出席していたので支部役員から総会しか出席しない男と呼ばれていました(笑)

まぁぶっちゃけいうと総会は大好きです(笑)

②初めて参加した企画の思い出

 初めて参加した企画はワークショップ企画です。その企画スタッフとして、参加者たちが気持ちよく楽しめる企画を考えたうえで、いろいろとやっていった結果、有意義な企画となれてよかったです。

③近コンで出会った人

 近コンに入る前に約4年間九州支部にいたので、夏の集いや会員の集いで近コンの多くの人と出会いました。初めて近コンの人と出会ったのは4年前の会員の集いで、後に3年間会長を務めることになるもりけんでした(笑)。そして近コンの人とのかかわりが深かったのはろきくんとじえいさんですね。ろきくんとじえいさんは全コンの姉妹団体であるDEO(教育系ろう学生団体)企画のスタッフとして一緒に活動していたことが思い出深いですね。

④近コンに入って今まで振り返って思うこと

 近コンの皆さんから「九州支部の色が濃すぎて違和感を感じる」「なんで九州支部の人が近畿支部のところにおるの?」など言われた私ですが……(笑)

それにもかかわらず近コンの中へ温かく迎え入れてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。また近コンは設立されてから60年ということで、長い歴史を歩む中、近コンの一員になることができてとてもうれしいです。近コンの皆さんに感謝しています。4月から社会人となり、大阪で福祉関係の仕事に就職する予定なので、もし面白い企画があればぜひ参加させていただきたいと思います。

コメント