新入生コラム

今年近コンに新しく入ってきた 古谷さん の自己紹介コラムだよ!✨
今回のテーマは「近コンに入ったきっかけ」です!🙌🏻

初めまして、今年から近コンに入会しました古谷純一です。
よろしくお願いします。僕が入会したきっかけは全コン(全日本ろう学生懇談会)副会長から近コンについて説明を受けて面白そうだなと思ったことです。副会長から近コンが面白いという話を聞いて、入ってみないと近コンの楽しさが分からない(百聞は一見に如かずのような感じ)と思い入会しました。なので、正直言って近コンに入った深い理由はありません💦 入会してみると、会員の皆さんが外出自粛中であっても、オンラインで企画やサロンを開催して、とても活発で参加していて楽しいです。また、全国規模の団体なので、日本中の聾学生と話すこともできて、他のみんながどんな情報保障を受けているのかも聞くことが出来ることも全コンのメリットだと感じています。なので、今の所入会して後悔したことはほとんどありません。
高校生の時は学校で活動することが少なく、大学生になったら学校外でも活動をしたいと思ってきたので、近コン(全コン)に入ってからは積極的に企画に参加したり、自分で企画を立てたりして頑張りたいと思います!
改めてよろしくお願いします!

最後に簡単に自己紹介。

個人写真
  • 名前:古谷純一
  • 学校:関西大学
  • 学部:社会安全学部
  • 趣味:鉄道(主に乗り鉄)、パソコン
  • 好きな色:黄色
  • 血液型:O型
  • 星座:みずがめ座

コメント