近コンの後輩に伝えたいこと

こんにちは!近畿支部4年生の藤本です🌷

私が近コンの後輩に伝えたいことは、この大学生活で何か1つでもやりきった!というものを見つけるということです。
これは大学入学当初、私が言われたことでもあります。笑

ここからは私の経験になりますが、これまでの大学生活の中でサークル活動、ボランティア、留学、アルバイトなどなど…私なりに色んなことに挑戦

してきました。そこでたくさんのことを学びましたし、出会いもたくさんありました。
その中でも印象に残っているのは短期留学です。私は大の韓国好きで、友人にも「藤本から韓国を奪ったら何も残らない。」と言われたほどです😂笑 旅行にも大学生の時だけで10回は行っていました。それぐらい大好きな国なんですよね。韓国語を学ぶために韓国へ短期留学を経験しました。実は2年生の時と3年生の時の2度行っていて、1度目はもちろん楽しかったけど、私の中で納得いかない部分もあって、もっと留学したい!ということで、1年後にまた短期で留学しに行きました😉🇰🇷1度目の反省を踏まえて、毎週韓国の友達に連絡して遊ぶとか、言語に触れるために街に出て色んなところに行く!とか…なんでも小さなことでもいいから積極的にいこう精神でとりあえず行動しました。この経験が私にとってやりきった!と思えるものの1つです。

今思えば、これが自分を変える大きなきっかけだったのかも。過去の自分よりは、自分に自信をつけることができたのではないかと思います。でもね、まだまだ自分に自信ない部分もたくさんあります。よ。;; それはこれから少しずつ変えていったらいいんじゃないかな〜って思っています(適当)
失敗したっていいんです。完璧である必要はないと思うんです。むしろ学生のうちに失敗は経験しておくべきです。笑 こんな言葉、1度は聞いたことありますよね?

行動しないで後悔するよりは行動して後悔した方がいい!と。

現在コロナ禍で厳しい状況にありますが、その中でも何かできることはあるはずです。自分らしい、何かを見つけて挑戦していって、みなさんには悔いのない大学生活を過ごして欲しいです。

風景写真

コメント