中高生セミナー感想

皆さんお元気ですか〜?やっと梅雨が明けたと思ったら、急激に襲いかかってくる暑さ、、耐えられていますでしょうか?暑すぎて、この夏は一生きゅうりを食べるシーズンになりそうです、久保です。

今回は、8月9日(日)に行われた中高生セミナーに参加しました👐🏻

高校生を招いての企画ということで、若さに溢れていました。私はここぞとばかりに若さエネルギーを吸収しておりました(笑)

企画では大学生活、対面授業の様子・情報保障、バイト・サークル等について話しました!いち「大学生」として教える立場にあるはずが、、?これまで他の大学のことについて知る機会も少なかったので、私自身も興味深い話がたくさん聞けました。

やはり自分の大学の事情しか知らないとそれが当たり前だと思ってしまいますね〜

当企画では「大学による!」という言葉が多く見られました!本当にその通りで、、「大学」と一概に言っても内部事情は全然違うと改めて実感しました。

また、自由な時間がたくさんできる大学生だからこそ、バイトもサークルも自由!

そんな話を聞いていると、本当にコロナが憎いッッ!はやく外出したいですね、、。

いずれにせよ、新たな発見がたくさん👀

ここ最近オンライン授業だらけで、誰とも話さない日が続いていたので久々にみんなの顔を見て話せて、嬉しかったですv(^_^v)♪

楽しい企画を準備してくれた企画担当の皆さんに心からの感謝を!!!

ありがとうございました!
以上、久保からでした!

企画集合写真

コメント