近コンで出会った人たち①

「遠く離れていても、心はいつもすぐ近く。at Twitter」

どーもこんにちは!

はじめましての方も多いと思います。近コンでは「あっきゃん」というあだ名を前は名乗っていました。最近はあまり広まってないので、ちょっと微妙…。

聴者と交流することのある手話サークルとか手話企画だと、「カエサル」って名前が一番良く知られているんじゃないでしょうか。まーたややこしいことに、Twitterでは「ニモ」とも呼ばれております(笑)。

名前が多すぎてちょっとそれだけじゃ誰かわからない人もいるでしょうが、まあこんなしょうもない話で文字数稼ぐのもアレなんで、あなたが一番馴染みのある名前で呼んでください。

さてテーマですが、今回依頼されたのは、

「近コンで出会った人たちについて」。

…悲しいことにぱっと頭に思い浮かんだ人たち、ほとんど他の支部でした。なんで? よー考えたら、しょうがないことに私オキャヤマーの大学に通っているんですね(中国支部ないので近畿にお邪魔してます)。なので、あまり近コンの企画に参加できてなくて、去年のGWに二回参加したっきりです。そら夏の集いとか会員の集いでしか会わんわな。

近コンの中で仲良くしている人も、実は出会いは別の場所で、だったりします。Kちん今回は省きますね(笑)

そうだなあ、最初に近コンで出会ったのは、前支部長ろきやんですね(・ω・)最近なかなか会えていませんが、彼にはいろいろ手話を教えていただきました。去年は本当によく会いました。一番印象に残っている思い出といえば、広島スノボの前にオールカラオケでばか騒ぎしてふたりともぶっ壊れたことですね。詳細はここでは語れませんが、あれはほんましょうもなかった、めちゃくちゃ楽しかったです。ろきやんまじで歌うまい(・ω・)ろきやんについて何か言うとしたら、面倒見がいいというんでしょうか、本当に人が好きなんだろうなって印象です。

またカラオケ行こう!!会員の集いで会えるのを楽しみにしていますからね!

森ちゃん。彼とはちゃんと一緒にお話ししたことは少ないと思います。去年の夏の集い実行委員、お疲れ様でした。森ちゃんは、姉と、もともと繋がりがあって。それで手話がまだ下手っぴな(今も下手)自分のことを、いろいろ気にかけてくれました。本当にありがとうございます。お相手さんとすんごい良い感じで、幸せオ~ラたっぷり、むっちゃ羨ましいです。身長差カップル、最高ですね。今度一緒に御飯でもいきましょうよ。あ、おじゃま虫ですね(・∀・)ろきやんと奈良で飲みに行く約束も忘れてないですからね!楽しみ!

うちの姉は、某スポーツ企画でスタッフしているので、会ったことがあるという人は近コンには結構いると思います。その中で、ぷく。ぷくとは去年の5月の企画チームの会議で仲良くなりました。そのあと京都の某手話集団に連れてきてくれましたね。あれがなかったら、自分の手話力もそんなに上がらなかったと思います。あのとき一緒に行ってよかった。大感謝しています。ぷくは、真面目というか、周りから見たら強い人だなあって思います。けれど、実はそれが諸刃の剣というか、気負いすぎるところがある印象かな。

この原稿がいつ日の目を見るか、わからないんですが、来週会えますね。積もらない話を久しぶりに沢山話そう。

そうそう忘れちゃいけない、もってぃー。彼も出会いは近コンでした。最近は忙しそうで、一緒にロードバイクで琵琶湖一周とか行こうって約束しているけど、なかなか会えない。本当に法律オタク。同じ法学部でもその勤勉さは自分には真似できない。自分ぶっちゃけ最近法律より政治に興味があるのですが、それでも変わらず仲良くしてください。お酒が大好きなもってぃー。酒が入ったらちょっとウザキャラになるけど、そこも良いところ。まあ、自分もウザキャラになるところがあるので人のこと言えない。

正義感たっぷりナイスガイです。ついでにタフガイです。また会おうや。

似顔絵

コメント