会報チームリーダーとしての意気込み

 今年度の近コンチームリーダーを務めることになりました、大学2回生の大谷優依です。  

私は、大学1回生の夏に近コンの会員になり、先輩の指示に従って会報チームに入りました。会報の仕事内容とは、全コンが発行している会報「一期一会」の支部便りの編集をする等、Wordを使って作業をする仕事がほとんどです。私はパソコンの作業が苦手でした。そもそも自分のパソコンを持っていなかったため、大学に入るまでパソコンを使う機会は全くありませんでした。だからWordの基礎知識がなく図形の挿入方法さえも知りませんでした。  

そんな私が支部便りを編集したのは冬号です。その時、4回生のある先輩に最後まで親切に会報の流れ、編集方法を教えていただきました。先輩の教え方は非常に分かりやすく、常に優しく対応していただいたので、苦手でもしっかり取り組みたい!という気持ちが大きくなりました。このような努力の成果が発揮できた会報チームに感謝しています。今ではパソコンを扱うのにようやく慣れてきたところなので、さらに上達できることを期待して今年度も会報チームに所属することに決めました。  

ところが、まさか自分が会報チームリーダーになるとは思ってもみなかったです。依頼され、どうしようかと悩んでいる最中に、会報の仕事を助けていただいた親切な先輩をふと思い浮かべました。会報チームリーダーや先輩がいたからこそ、頑張れた時期を振り返って、今度は私が会報チームのメンバーを引っ張っていきたいと思い、会報チームリーダーになることを決断しました。

 リーダーというのもどう活動すればいいのか把握できていない状態でありますが、これも苦手克服のチャンスだと思って積極的に取り組みます!会報の仕事は堅いイメージが強いと思われます。そうではなく全員が「明るい」・「楽しい」と感じていただけるよう全力を尽くして頑張ります。よろしくお願いいたします。

自分を動物に例えるなら・・・「カワウソ」! 理由:自覚はありませんが、私は落ち着きなくちょろちょろとしているといわれます。昔から動き回ったり遊んだりすることが好きだったので、少し共通点を感じるカワウソにしました(笑)

コメント