新入生コラム

今年近コンに新しく入ってきた 栗栖さん の自己紹介コラムだよ!✨
今回のテーマは「近コンに入ったきっかけ」です!🙌🏻

近畿支部1年目の大阪大谷大学3回生の栗栖啓人です!
サインネームはクリス(クリスマスの手話)です!!

実は、、、私、、なんと!!1ヶ月前に近コンに入りました!!!

いやーー前々から興味はあったのですが、なかなか近コンに入る機会がなく3回生になって初めて入会しました!

「近コン楽しいよ!!」という言葉を聞いたり、「夏の集いで友達がめっちゃできた!!」などなどのおすすめエピソードを近コン会員の友人からたーーーくさん聞いていたのですが、なかなか近コンに入れず。。でした。
さて、私が近コンに入った理由を今からお話ししましょう。

時は遡ること2019年の夏、、。
私は「夏の集い」に興味はあったもののアルバイトや学校の部活などでいけませんでした。。

後々に話を聞く内容では「めっちゃ面白そうやん!!」と思いましたが、まだ入ろう!という気持ちにはなりませんでした。
それから約2ヶ月後、、近コンのバーベキュー企画に参加しました。
「近コンってこんな面白い企画をしているんだ!!」、「先輩たちもいい人ばかりで楽しそうだな。。入ろうかな。」と思っていましたが、、まだ入りませんでした。
そんなこんなで時は流れ、、今年の4月に僕のLINEに1通の通知がありました。

それは、友人からの近コンへの勧誘LINEです。

当然今までの僕の行動から近コンには入るはずもないですよね??

でも違ったんです!僕の返信は「入ってみようかな笑」でした。
えええ!!あんなに入らなかったのにサラリと入った!と思う人もいるでしょう。
僕は、去年1年間近コンに入らず楽しい時間を過ごせなかったことにとても後悔しています。今年度はしっかりと色々な人と交流して仲を深めよう!!と決意したので近コンに入りました!
よっしゃーーこれから1年間頑張っていくぜーーー。という気持ちで頑張ります笑。

個人写真

コメント